ドリームモータースクール



6月15日、午前11時より午後3時半まで須坂のドリームモータースクールで販売を行いました。
天気は快晴で、人の入りも多く、となりは園芸高校、出店なども数店でておりにぎやかなイベントでした。
この日はメンバーのうち3年8名、1年2名が午前と午後に分かれました。
前回の朝市のあと、プライスカード・POPの係になっている生徒たちが、放課後、味のある値札を作ってくれました。それがなかなかのもので、いい雰囲気と統一感をかもしだしてくれました。やはり、製作した学校名が一目でわかり、商品とともにそれがずらずらと並んでいると、さすがにインパクトがあります。
この日は、正直くますぎ自体へのお客さんは少なかったです。大きな声がけをするものの、なかなか立ち寄ってくれません。お子様連れのファミリーが多かったので、くますぎで扱っている商品は、ちょっと厳しいかなと思いました。
朝、トマトを小さな箱ごと9箱仕入れてきて、一箱800円、9箱限定で売りました。重たいので難しいと思いましたが、一箱、また一箱と、順調に3時間ほどで完売しました。となりの園芸高校でも売っていたのでちょっと申し訳ないなと思いましたが、となりも完売していたので、ほっとしました。

売上金額32,020円でした。
(文責 坂口)