5月3日(日) 東京都高円寺「高円寺びっくり大道芸」


こんにちは くますぎクラブ代表の松永です

前回の更新の内容と順番が違いますが、5月3日(日)に東京都高円寺の「びっくり大道芸」に出張販売をしました。今回は日帰りでの出張販売のため、新幹線や電車で高円寺まで移動しました。朝8時55分発の東京行きの新幹線に乗り、大宮駅で乗り換え、新宿を経由して高円寺駅につきました。販売場所に着き、販売のための準備をしていると、いきなりたくさんのお客さんがいらっしゃったのでびっくりしました。事前に私たちが来ることが地元に知れ渡っていたらしく、たくさんのお客さんに商品を買っていただきました。今回は、学校の在庫がほとんどない状況だったので、注文先の学校から直接高円寺へ送ってもらい、須商からも、必要な荷物は事前に送っておいてありました。今回で3回目の高円寺の出張販売なので、以前商品を買っていただいた方にも何人かお越しいただき、「おいしかったから、また買いに来たよ」と言って買っていってくださいました。販売している最中、大道芸の方々がパフォーマンスをしながら通り過ぎていきました。今回はくますぎオリジナル商品「ハッチのたまご」も販売しました。たくさん買ってくださった方も大勢いらしたので、持っていったもの240個をすべて完売することができました。そのほかの商品にも、完売できたものやほとんど品薄状態になったものもあったので嬉しかったです。
今後も、機会があればまた高円寺で販売ができればいいなと思っています。