3月20日(土) 須坂ふれあいフェスタ「くますぎ」プロデュース

こんにちは。部長の西澤です。

私たちくますぎクラブが企画・運営をプロデュースをするイベントで、
約3〜4ヶ月かけて、NEXT須坂の皆さんのご協力のもと企画を練ってきました。
今回は、市内の高校をはじめとする様々な団体の方々に参加をして頂きました!





当日は、心配していた天気にも恵まれ一安心しました(*^_^*)
予想を上回る大勢のお客様に来ていただき、前日に新聞で紹介された「くまッキー」と「甘辛おやき」は、販売開始と同時にどんどん売れて午前中には完売してしまいました。新聞効果は凄いなぁと改めて、実感しました。

また、今回のイベントで初売りとなった新商品、北部高校の「りんごジュース」と長野商業高校の「洋風八味」も売れました^^
(下記写真、左側がリンゴジュースです)

取材も数多くさせて頂きました!どんどんくますぎの名前を広げていければと思います。

何も分からず手探り状態の中、自分たちで企画・運営をしていくのは想像以上に大変で、諦めたくなるときもありました。ですが、NEXT須坂の皆さんをはじめ、部員や先生方などたくさんの方々の協力があったからこそ乗り越えることができました。
今回の経験は私だけでなく、部員全員にとっても貴重な体験となりました。充実した一日となりました(^^)
反省点も数多くあがり、次回につなげていきたいと思います。
このイベントで得たことをいかし、今後もくますぎの活動を頑張っていきます(^^)/

今回、協力していただいた団体の皆様、本当にありがとうございました!