2009.3.20(金)春分の日 須坂ツーデーウォーク



 くますぎ副代表の西澤です。
 早朝、雨が降っていましたが、みちの駅での10時からの販売の時間には雨あがりました。風が強かったので、テントは立てませんでした。寒い日でしたが、たくさんの参加者が道の駅で休んで、なめこ入りの味噌汁で暖まり、その後、くますぎの商品を買ってくださいました。
 今日の目玉商品は3月8日(日)にシルキーホールで発表した開発商品、「ハッチのたまご」です。須坂みそ使用の米粉パンで、パン生地に米粉と味噌が練り込んであります。味はチョコ&こしあん、甘みそ、小倉あんの3種類です。それぞれ50個弱ずつ売れました。
 また、試食を出した富山海洋高校のカジキマグロの燻製2種類(甘塩、甘口)が飛ぶように売れ、楽しかったです。試食用にあらかじめ富山海洋高校の製品段階で切り分けてあったので、たいへん助かりました。
 たくさんのお客様から「寒いのにご苦労様」と声をかけていただき、うれしかったです。