2009.4.11(土)〜12(日)さくらまつり


こんにちは くますぎ代表の松永です。

 前回の更新からまただいぶ間が開いてしまいましたが、
今回は4月11日と12日に出店した臥竜公園のさくらまつりについて書いていこうと思います。

 朝8時に学校に集合し、商品を車に積み込んで臥竜公園へ向かいました。臥竜公園に到着し、9時に開店できるように商品を並べている最中、数人のお客さんが寄ってきて商品を買っていってくださいました。
まだ準備中にもかかわらず、商品が売れていったことに驚きながらも
さい先のいいスタートでした。

 今回は、在庫のあった商品を全種類持っていき販売しました。賞味期限が近くなってしまったものもあったので、それらはまとめて買っていただけるように値引きをして販売しました。また、普段はあまり売れない柿酢やあんずのシラップ漬けなどの商品が予想外に売れていき、足りなくなったものは学校へとりに行き補充しながら販売しました。

 さらに、くますぎオリジナル商品の「ハッチのたまご」のパンは、普段よりも少なめに仕入れてしまい、2日とも午前中には完売してしまいました。もっとたくさん仕入れておけばよかったと今でも後悔しています。
また、12日の日曜日には、定期的に出店している須坂市の「蔵の朝市」にも午前中だけ出店しました。

 2日間の販売で、ジャム類や海洋高校の燻製類や秋刀魚の昆布巻きは在庫がなくなってしまうほど売れたので、驚きながらも喜びました。販売をしている時もお客さんから「がんばってね」とたくさん声をかけていただいたので、いい気分になりながら販売をすることができまた。