2009年11月3日(火、祝)第4回ジュニア・エコノミー・カレッジ須坂

こんにちは。くますぎクラブ2年の小林です。


2年生は、「くまッキー」という新商品を販売しました。

くまッキーとは、イチゴジャム、ぶどうジャム、りんごジャム、抹茶、紅茶を使ったくま型のクッキーで、5枚1パックで300円です。

新商品ということでどれくらい売れるか不安でしたが、小学生の子が「くまの形をしていてかわいい。」「ボリュームがあるのに300円なんて安い。」と言って買ってくれたので、嬉しかったです。
販売開始3時間後には完売しました。
これからもどんどん売れるといいです。



1年の樋口です
1年生は、「甘辛おやき」という商品を販売しました☆
協力してくださった業者さんは「餅、和菓子処 おおば」さんです!


味は、甘い方が中身に
「りんごあん」と「むらさき芋あん」がはいっているもの。

辛い方は中身が
「わさび入り野沢菜」と「カレー」が入っているものです。
そして、わさび入り野沢菜の方は生地に米粉と味噌を
練りこんであります♪

価格は、りんごあん むらさき芋あん わさび入り野沢菜は120円。
カレーは150円。
4種類1ずつ入ったセットはお得な500円で販売しました∩^ω^∩

販売する前の試食の段階では、小学生のイベントなので
甘い方が売れるだろうな〜と思っていましたが、
実際は付き添いの保護者の方がたくさん買ってくださったので、
大人の味のわさび入り野沢菜が一番人気でした(^^)/