2009年12月11日(金) 生徒研究発表会

こんにちは。
くますぎクラブの1年の樋口です。


今日は、須坂を飛び出して塩尻レザンホールにて
専門高校生が学習成果を発表する
「生徒研究発表会」に出店してきました(^_^)


長野県内各地からたくさんの高校が発表していました。

くますぎでは、オリジナル商品の
「ハッチのたまご」「甘辛おやき」「くまッキー」
をはじめジャムや缶詰などを販売しました。

たくさんの生徒さんや先生方に買っていただいて、
オリジナル商品の方は完売しました☆

2年の西澤です。
昨年に続き2回目の参加となりました。
想像より人が少なく特に、くますぎオリジナル商品が売れるか
心配しましたが、たくさんの方に買って頂くことができ、完売できました!
2年生が開発した「くまッキー」では、通りかかる人が『かわいい』という声が聞こえて、本当に嬉しかったです(^^)/

また、県内各地の高校生がやっている学習成果を見ることができて
とても勉強になりました。

次回は、
13日(日)の朝市に出店します。
10時30分からは2.3年が、くますぎ代表として
「ハッチのお別れ会」に参加します。
改めて、ハッチのご冥福をお祈りします。